Skip to content

自動車

重油にまみれた身近な海が綺麗になるのはいつの日か

tanker23様々なジャンルの船舶が停泊しては積荷や人間を降ろし、また積み込んで遠方へと出航してゆくコンビナートや商業港が間近にあるロケーションとなっている私の居住エリア。

いわゆる港町という風景が連続し、情緒もそれなりにあるのですが、その一方海面の方は常にどんよりとし、あまり生気が感じられません。

Read More →

凄く綺麗で艶のある車になるコーティングが好き

coating23車はやっぱり、ただ洗うだけではなかなかその光沢を綺麗な状態に保つことはできませんね。ワックスも良いですが、ちょっと白っぽくなってしまうこともあります。

そんな時にはコーティングが1番です。コーティングなら、より美しい仕上がりになります。ワックスの何倍もの艶が出て、本当に美しい仕上がりになります。その艶はまるで鏡のようです。

フロント部分からバックまで、くまなく綺麗に艶を出すことができるんです。細かな部分まで艶を出しては綺麗になり、しかも新品のような美しさに車を保つことができるのも魅力的なんです。

Read More →

トラックドライバーで、タクシードライバーを一掃

21これまで一般車が数十台停まるガレージがありましたが、それが大型トラックのガレージ専用になります。それでガレージを壊しており、日中は工事の音が鳴り響いています。気にしなければよいのですが、気にしなくても音は聞こえてきます。でも、この音は耳障りで不快な音ではありません。従来のガレージには近所のタクシードライバーがやってきてボンネットを開けたり立ち話していたりすることがあり非常に不快だったから、トラックドライバーが行き交うガレージになって安心です。

Read More →

バイクの鍵をなくして困りました

20以前乗っていたバイクの鍵をなくして困ったことがありました。ショッピングモールに買い物に行って、駐車場の戻ってきてカバンの中からバイクの鍵を取り出そうと思ったところ探しても見つかりませんでした。いつも入れる場所が決まっていて、カバンの中の小さなポケットに入れていたのですが、そこにもなくカバンの中身を全部出して探してもなかったです。 ショッピングモールの案内所に行ってバイクの鍵の落し物が届いていないか聞きましたが、届いていないということでした。届いたら連絡してもらえるように頼んで、買い物をしたお店や食事をしたレストランに行って聞いてみましたがやはり届いていないと言われました。

Read More →

自動車の盗難

自動車の鍵自動車の盗難場所としては屋外の契約駐車場がもっとも多く45%に達しています。特に夜間照明の無い駐車場が多く、ついで自宅の屋外駐車場が17%と続いています。盗難防止にはシャッター付きの車庫が比較的安全ですが、これも確実というわけではありません。シャッターのカギを壊すのはそれほど難しくないのです。加えて自動車のドア鍵を開けるのも容易です。ピッキングで開錠したり、ドアロックに繋がっているワイヤーを道具で引っ張るか、押し下げてドアロックを外すことが出来ます。

Read More →