Skip to content

旅行

今なお愛される布おむつ

omutsu23おむつといえば紙という印象が強い世代ということもあるのか、わりと大きくなるまで布おむつが現役で使用されているという事実を知りませんでした。布おむつというのはなんとなく昔のものというイメージが強いことから、それを使用することは科学の進歩によってなくなったのだと思っていたのです。そのような印象だったので現役であることを知った時、紙おむつという便利なものがあるのになぜ布にこだわるのか純粋に疑問に思いました。

Read More →

鬼怒川温泉のおすすめ観光

kinugawa23鬼怒川温泉といった名前を聞いたことがある方は多いかもしれませんが実際行ってみた方は少ないのかもしれません。そこでそんな鬼怒川温泉のおすすめ観光法をご紹介します。
まずこちらへの行き方としては新宿駅から電車で1時間と都心からとても気軽に行けちゃいます。
鬼怒川温泉の源泉は無色透明で無臭であり、成分が薄く刺激が弱いために安心して入ることができるのが特徴です。小さいお子さんやお年寄りの方でも安心できそうですね。そして、効能としては火傷に効くと有名です。他にも術後の療養や骨折などの外傷の療養にもおすすめです。

Read More →

アメリカの射撃場にて

shooting_range23私は5年ほど前に、親戚を訪れるために10日ほどアメリカに旅行に行ってました。その時に親戚の友達が、アメリカの銃協会のメンバーらしく、近所の射撃場に連れて行ってもらいました。そこでは、「人を打ちません、練習するために銃を使うだけです」といった内容の誓約書を書いて、射撃場には入って行きました。協会関係者なので、ものすごいガンマニアで、リボルバー、45や9mm、AK-47、M4、SVD、などゲームではよく手にする銃の本物を一通り打たせてもらいました。リボルバーやハンドガンは思ったよりも反動は小さいです。ちょっと手首が動くかなくらいの衝撃です。一方アサルトライフルのAK-47,M4の反動は大きかったです。特にAK-47は威力が大きいので、肩に掛かる衝撃は結構大きいです。銃を構えた時に上体を前のめりにして構えないと連射した時に後ろに倒れてしまうこともあるそうです。

Read More →

大好きなイチゴと隣りの 道の駅

道の駅 道の駅・・・と言えば、国道OO号沿いの~とか、車であっという間に行ける新鮮野菜の直売所
という感じです。マイカーでなくても国道沿いにあるためか、路線バスでも十分に行けます。
でも、地元の道の駅は、歩いて十分行ける距離なので、徒歩で行くのが健康に一番良いです。
 そして、そこでは葉物類や根菜類、良いお米がいつも置いてあるので、ホッと安心します。
道の駅で販売している野菜は、栽培している畑について、都道府県名などではなく具体的な町村や
農園名がイメージできるから、さらに安心します。その安心感からか小松菜・ほうれん草などの青菜は
多めに買ってしまいます。

Read More →

カンボジアの首都プノンペンの食事や観光地はどうなのか

kidssカンボジアの首都プノンペンにお友達が住んでいる事もあり、プノンペンにかなり興味を持ち、友人と一緒に観光に行こうと思っている私なのですが、寺院以外の観光スポットもよくわかりませんし、さらに食事の面でどうなのかという事が気になりました。 私は辛い料理などもとても苦手なので、辛い物が多いと食べる場所にも苦労するかもしれないと思ったのです。しかし、お友達は中華系とやタイ料理も多いし、和食も多いから心配する事はないと言われました。 プノンペンには日本企業の和食店も多くあるらしく、普通に日本で食べるのと何も変わらないと言っていました。

Read More →