Skip to content

ビジネス

発泡スチロールは簡易保冷庫・保温庫的な

発泡スチロールって意外と使えるものなのです。もっと正確に言いますと、発泡スチロールのケースが便利に使えるのですよね。たとえば、幼稚園や保育園行事、それに小学校や子供会の行事なんかにも活躍しますね。

そしてまたキャンプなんかの時にも、発泡スチロールのケースは大活躍しますよ。だって、保冷庫・保温庫的に使うことができるのですから。

Read More →

メッキ加工に興味がある

titan23この前、友人(最近知り合った)の家に遊びに行った際、意外な趣味を知ることになりました。どういう事かというとですね、その友人、なんとメッキ加工を日常的にやっているらしく、なるほど、部屋を見渡してみると、確かに光沢感のあるオブジェが多数配置されているではありませんか。

Read More →

人間も太陽光発電も春がいい

solarenergy23私と太陽光発電の出会いは、家を新築する時。私としてはただでさえ家を造るのに大金が必要なのに、そんな大がかりな装置でこれ以上住宅ローンを増やしてたまるか!と思ったのですが、ハウスメーカーが提携してるので格安で取り付け可能だとか、売電で10年ほどでもとはとれるとかで主人がすっかり乗り気に。

Read More →

労災保険は使いづらい

rousai23労災保険は労働者の仕事中や通勤、帰宅途中の怪我や病気などの治療費を補償してくれます。また怪我や病気が長引いてしまい会社に出勤できない日があれば休んだ日数分の休業補償というものも頂けるとてもありがたい保険なのです。しかし会社にとっては都合が悪い保険でもあります。

Read More →

最近のコインランドリーは昔とはだいぶ違いますね

coin23以前と言ってもかなり昔になりますが、よくコインランドリーを利用していました。独身で洗濯機を持っていなかったので、かなりお世話になっていました。その時は中がとても狭く、洗濯機もボロボロのものが数台、乾燥機もとても時間がかかり、洗濯機、乾燥機両方ともロックなんてかからないのでずっとその場にいなければいけない感じでした。電気も蛍光灯が何本かしかなく薄暗く、エアコンなどもなかったので夏などは最悪でした。

Read More →

システムを開発するだけじゃないシステム開発

system23お世辞にもITなどに明るくないような人間からすると、システム開発と聞くとなにやら業務上必要となるシステムの開発をする仕事なのだろうなというイメージを思い浮かべてしまいがちでした。
しかしたまたまシステム開発の業務について知る機会があり、それによってそのイメージは一部のみ合っているということがわかりました。本来のシステム開発の仕事というのは先に述べた通り業務に合ったコンピュータシステムを作るという業務もありますが、どうやらそれ以前ともいえる一体どのようなシステムが必要なのか検討するという初期の段階からすでに業務が始まっているようですね。

Read More →

小規模ならとりあえず中古オフィス家具で賄うのが一番

office23オフィスと一言で言っても、その規模は様々ですよね。
新しくオフィスを構えるのなら、それも少人数で稼働するベンチャー企業ようなタイプのオフィスなら、中古オフィス家具でとりあえず賄ってみるのがオススメですよね。
オフィスの雰囲気をハイセンスなお洒落な空間にしたいとか、寛ぎの空間にしたいとか希望はあれど、それを全て叶えるのはなかなか資本的に難しい場合もあるでしょう。

Read More →

中古コピー機で、経費節減

copy23自営業なので、自宅でコピーをとることがおおいのですが、その際に中古コピー機が重宝しています。
もともと何でも中古で良いタイプなので中古には全く抵抗がありませんし、コピー機はとても高いので、壊れたときに新品で購入してしまうと経費がかさんでしまいます。
中古でも状態の良いものはたくさん売っていますし、大体購入先はオークションかフリマアプリ、町の中古品販売店などで買っています。

Read More →