Skip to content

メッキ加工に興味がある

titan23この前、友人(最近知り合った)の家に遊びに行った際、意外な趣味を知ることになりました。どういう事かというとですね、その友人、なんとメッキ加工を日常的にやっているらしく、なるほど、部屋を見渡してみると、確かに光沢感のあるオブジェが多数配置されているではありませんか。

Read More →

重油にまみれた身近な海が綺麗になるのはいつの日か

tanker23様々なジャンルの船舶が停泊しては積荷や人間を降ろし、また積み込んで遠方へと出航してゆくコンビナートや商業港が間近にあるロケーションとなっている私の居住エリア。

いわゆる港町という風景が連続し、情緒もそれなりにあるのですが、その一方海面の方は常にどんよりとし、あまり生気が感じられません。

Read More →

人間も太陽光発電も春がいい

solarenergy23私と太陽光発電の出会いは、家を新築する時。私としてはただでさえ家を造るのに大金が必要なのに、そんな大がかりな装置でこれ以上住宅ローンを増やしてたまるか!と思ったのですが、ハウスメーカーが提携してるので格安で取り付け可能だとか、売電で10年ほどでもとはとれるとかで主人がすっかり乗り気に。

Read More →

今なお愛される布おむつ

omutsu23おむつといえば紙という印象が強い世代ということもあるのか、わりと大きくなるまで布おむつが現役で使用されているという事実を知りませんでした。布おむつというのはなんとなく昔のものというイメージが強いことから、それを使用することは科学の進歩によってなくなったのだと思っていたのです。そのような印象だったので現役であることを知った時、紙おむつという便利なものがあるのになぜ布にこだわるのか純粋に疑問に思いました。

Read More →

労災保険は使いづらい

rousai23労災保険は労働者の仕事中や通勤、帰宅途中の怪我や病気などの治療費を補償してくれます。また怪我や病気が長引いてしまい会社に出勤できない日があれば休んだ日数分の休業補償というものも頂けるとてもありがたい保険なのです。しかし会社にとっては都合が悪い保険でもあります。

Read More →

最近のコインランドリーは昔とはだいぶ違いますね

coin23以前と言ってもかなり昔になりますが、よくコインランドリーを利用していました。独身で洗濯機を持っていなかったので、かなりお世話になっていました。その時は中がとても狭く、洗濯機もボロボロのものが数台、乾燥機もとても時間がかかり、洗濯機、乾燥機両方ともロックなんてかからないのでずっとその場にいなければいけない感じでした。電気も蛍光灯が何本かしかなく薄暗く、エアコンなどもなかったので夏などは最悪でした。

Read More →

贈り物にも是非使いたい樽酒について

tarusake23樽酒というのは、普通の日本酒に比べても上等なお酒が使われていることが多いですし、様々なお祝いの席でも使われることもあります。今までは、お正月くらいしか使い道がないのではないかと思っていましたが、還暦祝いなどにも使われることがあるそうですし、パーティーなどに使うだけで華やかな雰囲気になります。

Read More →

婚活は積極的にがポイントですね

engage23そろそろいい年になってきたので、結婚を真剣に考えるようになってきました。しかし、今更一から身近な人にアプローチして、なんて事できません。なので、婚活の為に専用サイト登録や、パーティーなどに行く事にしてみました。そっちの方が手っ取り早いかなと思ったというのも大きな理由の一つです。

Read More →